MENU
INFORMATION

京阪園芸「F&Gローズ」ブランドにつきまして

2008年から始まった京阪園芸のローズブランド「F&Gローズ」。

当初は「切り花品種からガーデンローズをセレクト」といったブランドコンセプトでした。2016年より「ネオモダン」、2017年より「ローズアロマティーク」シリーズの追加。

時を経て、2024年春。
そのブランド名領域を京阪園芸オリジナルローズの「総称」とし、全てのオリジナルローズを包括しました。
また、それぞれ特徴のある5シリーズに再編成。

《 シリーズ 》
◆ローズアロマティーク
京阪園芸の育種家、ローズソムリエ 小山内 健 が作出した「香りのある」バラのシリーズ。
コンパクトで花もちの良い品種群です。
◆クラシック
1970年作出の「花嫁」に始まり、1999年作出の「藤娘」に至る品種群。
現在も多くの品種を生産しています。
◆セレクション
2000年作出の「アップルシード」に始まり、現在の作出に至る品種群。
‘ローズアロマティーク’に属しない京阪園芸作出品種や専売品種をラインナップしています。
◆大和バラ
京阪園芸のパートナーナーセリーである大和バラ園作出の品種群。
京阪園芸セレクトの専売品種です。
◆ネオモダン
切りバラ生産者である今井ナーセリー作出の品種群。
幾多の品種の中からガーデンに向く品種をセレクトし専売しています。

~ワンホーム・ワンローズ~
京阪園芸ではこれからも、「一家に一鉢から」をテーマに、育てやすく親しみやすいガーデンローズを育種、ご提案してまいります。

  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs